「お掃除プロ」プラスライフパートナーズ

ハウスクリーニングのプロフェッショナル

寒くなるこの時期〝庭木の病気〟も増えるんです🌲

こんにちは「お掃除プロ」です!今日はマンションエントランスにある庭木の葉が白くなっている、、枯れてしまうのか。。との問い合わせが入り、急遽現地に行ってきました☆

夏場まではなんともなかったようですが、寒くなってきてこんな状態になったようです(>_<)

そう、季節の変わり目のこの時期は、木の病気も増えるんです🌲

白く見えるのは【カビ】の一種【うどんこ病】日当たりが悪い場所に植えている場合は要注意!特にこのシラカシ木は、病気になりやすいんです……

こんな時も「お掃除プロ」にお任せください✩.*˚庭木を知り尽くした専門家がいます•*¨*•.¸¸☆*・゚

病気の部分をしっかり剪定✂️一旦、丸坊主状態になりますが、心配ご無用です(^^)/来春には〝新たな芽〟が出て【綺麗な新緑】を見ることができます♪

イメージ画像
イメージ画像

最後はしっかり消毒をほどこし、成長を促進する薬を塗布して完了😊来年が楽しみです🎶