「お掃除プロ」プラスライフパートナーズ

ハウスクリーニングのプロフェッショナル

夏本番になるその前に!「エアコン清掃」でご自宅を快適にしませんか?

夏本番になるその前に!「エアコン清掃」でご自宅を快適にしませんか?

こんにちは!「お掃除プロ」です。

最近暑い日が続いていますが、既にエアコンを使い始めたご家庭もあるのではないでしょうか?
実は6月以降、エアコン清掃は繁忙期!
夏を目前に、お手入れをするご家庭がとても多いんです。

そこで本日ご紹介するのはエアコン清掃!
まずはこちらを見てください。

長年清掃していないエアコンは、実は汚れがたっくさん!
風の吹き出し口やエアコン内部にあるファンに、カビとホコリがべっとりと付着してるんです。

こんな状態で使うなんて・・・考えただけでもぞっとしちゃいますよね。
特に今は、ウイルス対策も兼ねて衛生面は特に気をつけたいところ。どんなふうにキレイにしていくのでしょうか?

まずは汚れを落としやすいように洗剤で汚れを浮き上がらせます。ちなみに、「お掃除プロ」で使用するのは人と環境にやさしい「ECO洗剤」。洗剤にもこだわっています。

そして、高圧洗浄機で一気に洗浄!

ここではお見せしませんが、洗い流した汚水は、真っ黒です・・・。
すっかり汚れがなくなったエアコンはこちら!

見てください! こびり付いていた汚れが見事に取れました。
エアコンの汚れはアレルギーの悪化や、呼吸器に影響を及ぼすというデータもあるので、定期的な清掃がおすすめです。

今なら除菌・防カビコーティングサービス中(2023年6月1日〜9月30日)です。
本格的な暑さがはじまる前に、皆さまのご家庭でもいかがでしょうか?